子供達と私の友達とその子供達と市営の体育館へ遊びにいきました。
長男と友達の子供達はドッチボールを


次男は初の体育館で音が響く事がイヤで体育館で遊べませんでした。

長男を友達に見てもらって私は次男につきっきりでした。
最近長男と次男のやりたい事がわかれます。


次男が行かないと言うと長男を1人で行かすわけにもいかず、次男をむりやり連れて行く事もできず、結局長男にあきらめてもらうしかなくて、今回は私も体育館で遊ぶ気満々できていたので残念。


どっちも見守りたいので、カラダが二つほしいです。

そんなわけにもいかないし、これから先ひとり親だし、いろんな人にたすけてもらわないと出来ない事もあるだろうし、

ありがとうをしっかり伝えて、人のつながりを大事にしたいです。


今回は、友達2人と子供達2人が長男と遊んでくれたので助かりました。ほんとうにありがとう。



家に帰ると長男の転任された2年生の担任の先生からもらったオクラの種が発芽していました。

長男の繊細な気持ちに寄り添ってくれた長男が大好きな先生だったのでなんだかうれしくなりました。