今朝、小2の長男が着替えさせてー。と甘えてくる。

脳腫瘍(膠芽腫)が見つかる前の旦那さんを思いだした。
主人はお風呂の前に脱衣所で「脱がして」
太って服がひっついて脱ぎにくいんだとおもっていた。
子供達と同じように「バンザイしてー」と脱がした。甘えてるのかなくらいにしか思っていなかった。

脳腫瘍の症状に認知機能の低下がある。

失行→運動機能に問題はないにもかかわらず、服を正しく着ることが出来なかったり(着衣失行)

歯ブラシの使い方がわからなくなったりする。


主人の腫瘍は浸透性の悪性腫瘍

病気がわかる前のあいまいな期間。

食欲はあるしゲームもしてる、カラダの丈夫な旦那さん、何かおかしいけど、人間ドック大丈夫やったし。と自分に言い聞かせてた。


長男、甘えてきてるだけなのに、頭は痛くない❓とかいろんな事を聞いて心配してしまった。


給食が唐揚げやでと言うとシャキッと動いて学校へ行った。

給食の献立表のありがたい事。

我が家の子供達のやる気スイッチは献立表。