日曜日に久しぶりに友達と会う約束をしていて、楽しみだったはずなのに
久しぶりだと、かまえてしまう自分がいて

パパがいていいな。
子供達を預けられていいな。
何でも話せていいな。
うらやましいな。
自分のこんな感情がいやで

私だけが子連れだからもあるけど。
合流を少し遅らせた。

集まるとほんとに楽しくて時間を忘れて喋った。

会う前のうらやましいという感情より、この友達がいてくれる事がまわりにうらやましいと思われるような気がした。

パパが亡くなった事を一緒に悲しんでくれて子供達も一緒に遊んでくれる。

やる気をなくしてる私を引っ張り出してくれてありがとう。

私もそんな人にチカラを与えられる人になりたいな。