旦那さんを脳腫瘍(膠芽腫)で亡くし現在小2と年中のやんちゃ男子を子育て中。先月子宮摘出の手術をうけました。

入院の前に事情を説明して字の掃除、草刈り、普請、免除を役員さんにお願いしたけど相談しますと言われて、昨日ポストに不参料3000円の請求書。
年に4回くらいあるから今年は12000円くらいになるのか❓
子供達留守番出来る年齢は何歳からだろう❓
連れて行くのも危ないし、草刈り機もあるし。

区費は年間24000円
組費は年間10000円
母子家庭免除が−2000円
そこに絶対行けないのに
不参料年間12000円
母子家庭免除費より高い

母子家庭手当も年金をもらってるからもらえない。

私はこの土地でやっていけるのかな。
不安を話せる人がいたらな。