実家の近所のおばちゃんから髪切って欲しいとの依頼をいただきました。

「おばあちゃんやねんけど足動かへんし認知症もでてきてるから家にきて欲しい」と。

訪問美容のお仕事、やった事ないけど興味があって本は読んでいた。
サロンワークとは違い、転倒など気をつけないといけない所、旦那さんの闘病中を思いだしながら複雑な気持ちで念入りに本を読み返して、おばちゃんに訪問は初めてですが良いですか❓とお伝えしてから訪問した。

実家近所だから私の小さい頃に会ったことのあるおばあちゃんで103歳になられてても昔と変わらなくて、
耳はとおいけど、おはなししているとすごくオシャレで、お肌も綺麗で鏡を見せるとシャンとして、今までサロンワークしかやった事のない自分はほんのわずかしかちからになれなくてカットしかできなかったけど、訪問美容も勉強していきたいと思いました。