2022年旦那さんを膠芽腫で亡くし、

先月、長年悩んできた月経過多の原因、子宮筋腫の手術を受けました。



7歳の長男には手術の事、入院の事、その間私の両親にお世話になる事話していました。



次男は5歳で話していなかったのですが、
今日の朝ごはんの時に
「ママもパパみたいにしぬの❓」
と聞かれました。

とっさに
「死なんわ」
と答えたけど次男も不安だったんだな。と思いました。

術後18日目の体調
ひとつひとつ休憩をはさみながらですが、日常生活に戻りつつあります。

長男や次男が荷物を持ってくれたりします。


私の入院中に子供達はじぃじに将棋やオセロで遊んでもらったらしく、ハマっております。


はちゃめちゃな動きをしていた次男ですが、飛びついたり抱きついてきたりはゆっくりになり、少なくなり、一週間離れただけですが成長を感じます。

とはいえ兄弟喧嘩はたえず、学童と保育園に送って行く毎日です。土日は両親に助けてもらっています。


夏休みを楽しむよりも毎日を過ごす事でいっぱいいっぱいの毎日です。


それでも子供達が元気でいてくれる事に感謝して毎日がんばりましょ。