長男の成績わたしにて、小学校の教室に行くと、ひと通り成績の説明、学校での態度を聞いて。楽しくしているようで。

先生から「お父さんの事やっぱり思ってはるようで」
七夕のたんざく1番上の方に

「パパが生きがえりますように〇〇長男名前」
家のたんざくには何も書かず、学校のたんざくに願いをたくしたんだろうな。
キレイな字で書いてありました。

担任の先生はとっさに一番高い所につるしてくれたみたいです。

先生には「返事に困りますよね。すみません。」と言いましたが

長男の素直な思いが書いてあって、長男らしさを感じました。

ママもそう思ってるよ。
パパが生きかえりますように。
心の中にいてくれるだけではたりないね。

そんな長男の心の状態も相談したいのはパパなのにいないんだよなぁ。