PayPay久しぶりの町内行事 避難訓練


1年目次男の出産で欠席
2年目たぶんパパが行っててくれた。
3.4年目コロナで無かった
5年目この字にきて初めて避難訓練に出席


こんなに避難訓練って長いのかとびっくりした。
集合して点呼とっておわりじゃないんだ。


有線やスピーカーはならないしグダグダ。

久しぶりに会ったおばちゃんには
「そんなにデカかった❓」

隣のおばさんが

「〇〇さんは大きいわー」
言い方だろうけど
「デブ」は人に言ったら傷つく「デカい」はいいのか?
私「はい、もとから大きいです。」

旦那さんのが大きかったからね。

隣にいるとめだたなかったんだけどな。

プラス子育てと介護でそりゃたくましくなりました。体も。心も。

私の見た目は男性に近いだろうな高身長でそんな女らしくないし男の子2人に振り回されて。


子供達が、喉乾いたと言いだしたので途中で帰ってきたけど3時間くらいあったみたい💦


町内行事これからふえるのかな❓

あんまし参加したくないなー。

超要約マネージメントミネラルファンデーション パーフェクトキットGREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ