長男、1人でちょかちょかと遊び、テーブルの角に頭を打った。めっちゃ泣いて、見ると右側にたんこぶ💦切れてはいないけど様子をみる、2日経った夜に痛いーと。
その日はそのまま寝て、次の朝、病院へ
小児科❓脳神経外科❓
旦那さんのかかっていた田舎病院へ電話した。
脳神経外科初診の場合保険外¥7700かかります。と事務の人
小児科はかかったことあるからそちらでは見てもらえないですか❓外傷になるので脳神経外科です。頭痛もあって主人の病気の事もあって
なんでもいいから診てほしいのですが

お金がかかっても痛がっているので診てください。
電話でのやりとりのあと受付でも同じようなやりとりをして、「旦那さんが脳神経外科で入院していて、、、」
受付の人「今はお子さんの診察ですよね」と言われ
わかってるんだけど遺伝の事とかも心配で、、、
長男が「パパ死んだって言ったら良かったんちゃう❓」ごもっとも。

まち時間はかかりましたが無事脳神経外科を受診でき、
お医者さんの言葉で遺伝することはないことと外傷による痛みで大丈夫との事を聞いて長男ホッとしていました。MRIはしていませんが💦

私も心配症ですが長男もいろんな人に出会いパパに似てると言われ、頭痛とかパパの病気に敏感です。

お会計、保険外対応お話のみで¥3300でした。

こんな時どんなお医者さんにかかるのが正解なんだろう。

それと、膠芽腫、神経膠腫の頭痛は頭より首から肩にかけてが多いそうです。
たしかにパパもそうでした。