洗濯槽クリーニング | 好きな自分で楽しく自由に暮らす♪

好きな自分で楽しく自由に暮らす♪

好きな自分で楽しく自由に暮らす♪
都内で人事担当者として働くakikoのブログです。

今日は久しぶりに洗濯槽のクリーニングをしました。

 

洗濯槽にぬるま湯を貯めて過炭酸ナトリウムで洗浄します。

 

お湯を貯めてすすぎや脱水をしないで洗濯のみで回します。

 

黒いビロビロしたカビと石鹸カスが浮き上がってくるので、何時間かおきに何回か洗濯のみで回して、最後に通常モードで回してカスが浮き上がってこなければ終了です。

 

前回やったのは1年くらい前だったので、汚れがすごかったです。

 

こまめにやった方がクリーニングにかかる時間が短くて済むのでこまめにやることをオススメします。

 

毎月やった方がいいと思いつつ、ついつい後回しにしてしまうけど、もっとこまめにやりたいと思います。

 

洗濯槽がきれいな方が洗濯しても気持ちがいいし、汚れ落ちが違う気がします。