手ぬぐい帽子 | 好きな自分で楽しく自由に暮らす♪

好きな自分で楽しく自由に暮らす♪

好きな自分で楽しく自由に暮らす♪
都内で人事担当者として働くakikoのブログです。

折ってたたんで縫うだけの手ぬぐい帽子を作りました。

 

折ってたたむだけだと半分が裏地になってしまうので、同じ生地を2枚用意して切る手間がありますが、手縫いでも簡単にできました。

 

100均の手ぬぐい風タオルを使っています。

 

「手ぬぐい 帽子」で検索すると作り方が出てきます。

 

ミシンで作ったら10分かからない位で更に簡単に出来ると思います。

 

YouTubeで動画をあげている人もたくさんいるので、動画を見ながら作りましたところ

 

わたしは手縫いで作りましたがミシンがなくても直線に縫うだけなので簡単でした。

 

綿素材で薄くて洗濯してもすぐに乾くので、これからの季節に最適です。

 

もういくつか作って次の入院の時に持って行こうと思います。