新しい生活の始まり | Deutschland*ドイツ*Germany

Deutschland*ドイツ*Germany

7年のベルリン生活に幕を閉じ、憧れていた大聖堂の街 ケルンにある会社に転職!
日々奮闘、ドイツでの仕事とデュッセルドルフの暮らしをご紹介。
大好きヨーロッパの旅、カフェに癒され、インテリアに没頭。
ドイツのあれこれをマイペースに更新中~

以前のブログ(→☆) で決意・・・

というより自分へのケジメとして、ブログに書いたこと、

 

「片頭痛と向き合う」 ということ。

 

早速、先日、専門医に見てもらいに行きましたニコニコ

 

 

事前に片頭痛の本を読んでいたので、

 

・水をいっぱい飲むこと

・休日寝過ぎない、規則正しい生活をすること

・定期的に運動すること

 

…などなど、言われたことは知っていることだらけでしたが、そんなことは想定の範囲内。

 

良かったのは、処方されたトリプタン系のお薬。

 

一発で効きます手

 

 

次の日に、持ち越さない、この痛みビックリマーク

 

 

強い薬なので月2回が限度だそう。

実は今週の猛暑で片頭痛。もう2回飲んでしまった・・・・・・。どうするこの先><

 

 

次回は9月に診察してもらいに行きます。

(実は、診察自体に意味があるのか実際よくわからないのですが、しばらく様子見。)

 

 

途中、お昼に食べた、台湾の牛肉麺がものすごく美味しかったから

医者に行くのも憂鬱じゃない←

 

 

↑蓮華の「おいしい」の文字にほっこり^^

 

 

気になる方はこちらをご参照ください↓

Lon Men's Noodle House

Kantstraße 33, 10625 Berlin

https://lon-mens-noodle-house.business.site/

 

 

 

前置きが異様に長くなりましたが(笑)、

8月1日からスタートしました、時短勤務!

 

 

紆余曲折いろいろありましたが、

直属のボスの理解の元、週30時間勤務となりました23

 

 

これもやっぱり、片頭痛を軽減させたい思いが第一にある他、

通勤時間往復2時間に家事、スポーツ、仕事のすべてはまわせない・・・

優先順位を考えた結果がコレ。

 

 

 

気持ち的には以前に比べ、とっても楽になりました!!

 

ただ、1週目は猛暑で深く眠れない日々が続き、

体調的な効果はまだわからずガーン

 

 

 

 

ちなみに、1日6時間勤務でも、仕事量は変わりません。

 

実際、8時間やって病気で休み続けるよりは、

もしくは8時間中、2時間、疲れ切って集中力がない時間を考えると、

6時間で問題はない。

 

結果に支障が出ないようにはやる のがモットー。

 

 

気になるお給料は減りました・・・ガクリ

 

 

何よりも、更なる新しい世界へ飛び出したい自分に見て見ぬふりができない。

 

まだ頭の中はもわ~っと・・・光が見えない。

 

今やってることへの疑問ばかりが浮かぶけど、

隣の芝が青いとも限らない・・・不安。

 

 

だけど、この与えられた新しい30時間の契約期間、1年の間に

少し新しい世界を覗いてみることにトライしようと思いますビックリマーク

 

 

自分の「好き」って何だろう? って気付きたい。 

 

 

「好き」を仕事にすることが許される時代、

許される街 ベルリン、

そしてそうしても良い時期にいる。

 

 

私の勘がそう叫ぶ・・・・!!!

 

 

*******************

↓クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村