夏休み!!旅の始まりはケルンから | Deutschland*ドイツ*Germany

Deutschland*ドイツ*Germany

7年のベルリン生活に幕を閉じ、憧れていた大聖堂の街 ケルンにある会社に転職!
日々奮闘、ドイツでの仕事とデュッセルドルフの暮らしをご紹介。
大好きヨーロッパの旅、カフェに癒され、インテリアに没頭。
ドイツのあれこれをマイペースに更新中~

久々の更新。

 

先週の土曜日はイタリア人たちとベルリンビールフェスティバルに繰り出して

ドイツにいるのに普段全く飲まないビールを飲んでみたりビール

 

    イタリア人、てきとーだし愉快すぎて好き(笑)

 

 

日曜日はケルンから友達が遊びに来ていて、日本のカレーをご馳走ひらめき電球

 

    カレーはもちろん相方担当。日本のカレールーにインドスパイスを足してより本格化。

    インド人も納得の味(翌日、会社のインド人に食べさせた私w)

 

 

お昼は同じ大学の卒業生が集まって、公園でピクニックニコニコ

 

    6~7人は集まった!ベルリンにこんなにOB・OGいるなんてハート

 

 

 

8月はイベント盛り沢山で(良い意味で)クタクタになりながらも

お盆までラストスパート仕事を終え、

トップのマネージャーが私にちらりと聞いた意味深発言に妙に違和感を感じながらも、

 

そんなことはさっさと忘れて

 

夏休みキターーーーーーラブラブラブラブ

 

 

 

というわけで、早速ベルリンを出て、

今はケルンの友達の家にいます。

 

 

毎日、目覚ましをかけずに寝れる幸せデレデレ

 

時間を気にせず、だら~んとできる幸せデレデレ

 

みんなで料理したりおしゃべりしたりの楽しい毎日デレデレ

 

 

これよこれ♪

なんだかケルン留学時代に戻ったみたい!!!!!

 

 

 

ケルンって、都会なベルリンと違って、

時間の余裕があって、人の心に余裕がある感じがする。

 

できることならここに住みたいな、って

実は来るたびいつも心のどこかで思っちゃう。

 

 

それをしないのは、私の何かのゆえか。

 

 

どこに住むか、どこで働くか?

 

 

その質問の答えが私の中で整理がついてきた最近。

 

 

↑昨日はケルンで相方さんの誕生日パーティー♪誕生日おめでとうのデコ^^

 天気が良ければBBQの予定でしたがあいにくの雨。気温は20℃もいかず、寒いくらい。

 

 

そういえば、パーティーにいたドイツ人の女の子、

アルゼンチンの彼氏の元に移住して、仕事探すって言ってた。

 

 

理由がどうこうよりも、

自分の感覚を信じて進む感じ・・・・ヨーロッパの人だわw

 

 

でも彼女らしい。

 

 

 

私は私の選んだ街でまずは5年、きちんとやりたいから。

 

誘惑はいろいろあるけど、

(ケルンとかケルンとかケルンとか・・・・・www)

 

だけど今は自分の信念からブレずに進もう

 

って思ってますピンクハートピンクハート

 

 

 

なんだか話が転々としましたが、

明日からは電車の旅。

 

南ドイツのある町へ行きます!

 

 

しばらくは

個人的に大好きな旅日記になります♪

 

 

 

5時間程度乗るのに、確か、一人たったの25ユーロ程度!

オトクな旅です。

 

 

私もまだ行ったことのないところ。

 

楽しみハート

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村