●1月23日


降雪あり

なので、10時半オープン予定のゲートが開く前にコースも滑ろうと、

1人先に出発。



6Cが動いていなくて、

大行列のスウィングモンキーから花3へ。
花3脇は、もう終了ぽい。
ちょうどリフトを降りたら、7が動いたので、

リフトトップへ。



リフト降りたら、

「全山ゲート閉鎖」の悲しいお知らせ。

そっか、全山か………



7が動いたばかりだから、

ゲレンデはノートラックなのに、

視界不良となんだか重たい雪で、

テンションあがらず。



そのまま、まだ綺麗な6C下辺りに入ってたら、

ここも、そうとうウェット。



ようやく動きだした6Cに乗って、旧リフト下。

うーん。。。。


次に、ゴイチからファミリー方面に向かったら、

下のツリー2カ所がなかなかな感じ。

短い側の見晴らしに人が入ってないようなので、

まずそこへ。


右のほうも、ライン選らべば、たくさんあって、

どうやら本日は見晴らし日和だったみたい。


4本滑って、

中村屋から移動してきた、サイボーグたちと合流しようと思ってたけど、

お昼食べると5時間券が終わってしまうので、

そのままソロ活動。



圧雪もよかったし、今日は8時間券にすればよかったなぁ。。。。。



夜は、札幌の友だち、カヤファミリーとりんでご飯食べて、

玄天でベリー。



それから、サイボーグをつかまえて、

「どうやってターンしてるのっ!」

と、教えてもらったんだけど、

難関。


今日は飲みすぎた。



極悪くぼみっひーのバラ色の日々
楽しかったね~。また北海道で




●1月24日


寝坊して出遅れ。

みんなに追いつこうと、急いで山頂ゲートに行くと、

誰もいない。



とりあえず、ピークに行ったら、

みんなは中村屋にいるそうなので、

1人で、東尾根へ。


視界がかなり悪かったから、

樹林帯が見えてきたときは、

一安心。


ここから、2の沢へ。

水分多い雪だけど、ピークからここのラインはやはり最高


もう1本行こうとしたけど、ガスがすごいので、7トラ。

下のほうはトラックだらけ。

なので今日はこれで終了。

けっきょく、みんなと合流できなかった。


夕方から、ミッフィーとグランドでゆっくり3時間温泉。

それからJOJOSでご飯。



●1月25日


ミッフィーとチセへ。

思ったほど降っていない。


Uチセはシメシメだけど選べばたくさん残ってる

けどとにかくガスで視界がない……





極悪くぼみっひーのバラ色の日々
今日のチセ。マジ遭難しそうでした



いつ沼に落ちてもおかしくないような状況だったので、

4本目から表へ。



表も視界ほぼなし。

なのに湿ってる雪のてこずり感がおもしろくて、

ワタシのテンションはUP。


でも、こういうときにケガするから、

後ろ髪引かれながら、4本滑って終了した。




極悪くぼみっひーのバラ色の日々
今日のお昼はミッフィーおすすめの、水餃子と

元祖肉じゃがまん




今日の温泉は甘露。

夜は、1月にできたばかりのインド料理屋へ。





極悪くぼみっひーのバラ色の日々
甘露に飾ってあるデザイナーとのコラボのこの板は、3

5万以上しまーす



極悪くぼみっひーのバラ色の日々
新しくできたインド料理。美味しかった。

ちなみにメニューは英語のみ




●1月26日


強風。

チセもモイワも営業せず。

ひらふへ行ったら、ゴンドラ停止。

その上は全部停止。


センターフォーと2壁横のリフトだけがんばっている。



下から見晴らしのコースに入ったら、またしても重い。

でもなんだか止められなくて、ツリーいろいろ. 

超強風にミッフィーは1本で帰ってしまったけど

ワタシは7本。

時間あれば、まだ滑っていたなぁ。


久しぶりに、見晴らしたくさん滑ったから、

忘れていたラインもこれでOK




今回はほとんどひとりで滑ってたなぁ。

でも、すごく滑るの楽しかった。

発見もたくさんあったし。

もっと練習したいな。 


また来るね。


極悪くぼみっひーのバラ色の日々

山の中からあっというまに、東京へ