手作りおもちゃ ① (0歳児向け) | 元保育士、アレルギーっ子の子育てブログ♪

元保育士、アレルギーっ子の子育てブログ♪

3歳の息子と1歳の娘のママです。
3歳の息子は小麦、乳、魚類、他にも色々と、のマルチアレルギー。
ここまで色んなことがありましたが楽しく子育て中!
マイペースにいろんなことを書いていこうと思います♪

9ヶ月の時に興味を持ち始め、10ヶ月でなんとなーくできるようになり、半月後に遂にマスターデレデレ!!


その名も…

星ホースdeポットン落とし!星

{38EFE928-2856-46C8-A926-25590D6257FB:01}

これはお好みの太さのホース、100均などで売ってるタッパーでできちゃう簡単おもちゃ♪

タッパーの蓋にホースの太さよりもちょっと大きめにカッターなどで穴を開け、切り口にビニールテープを巻くだけというニコニコ

でもこれ、うちのしょーちゃまは本当によく遊んでくれるのですチューピンクハート

集中力もつくし、簡単で一石二鳥キラキラ


やっぱり手作りおもちゃ、好きだわ~おねがい