人生とは非常に残酷で、世知辛いものである。 | Dissonance the end

小さい頃って夢があったよね。










みんなもありますか?



将来の夢。





もう達成している人もいるのかな。












僕は幼稚園の頃、大工さんになりたいと、卒アルみたいのに書きました。






そしたら周りの友達もみんな大工さんになりたいと、なぜか真似されました。











小学校に入ってからは、ゲームを作る人になりたいと思ってました。




でもどうやってなっていいのか分からず、親に聞いても、「算数が得意じゃなきゃだめだから、算数頑張りなさい」としか言われず、結局、小学校低学年ながらにして夢に絶望を抱き諦めました。










その後は綺麗な風景とか、切ない風景の写真を撮るカメラマンになりたいと思いました。



でも、そもそもカメラを持ってなかったので、それも諦めました。








小学校6年生にして夢という夢が無くなり、コロリンという僕が独自で生み出したキャラクターで漫画家になろうと思いました。



絶望的な絵の下手さで、それも諦めました。












やりたいことをやれない人生ばっかりだった。




中学校ではバスケットボール部でそこそこバスケをやって、高校ではバスケ部を辞めて遊びに走って。



そんときに出会ったのがギターでした。











ただ、僕はギターが大好きなギタリストではありません。
自分自身でそう思う。


ギターが大好きなギタリストは、いつでもどこでもギターをじゃかじゃかさせてるんだよ。
電話越しでもなんでも。



でも僕は、バンドをやってなければギターは弾きません。


バンドがあるからギターをするんです。


ライブをして楽しみたいからギターをするんです。




今までわりとそのスタンスだった。










でも、今のメンバーで音を合わせるようになってから、

自分の好きなギターの音。
伝えたいギターの音。


が出てきて、最近はとっても楽しいです。









今までギターというのは、自分が好きな音楽とか作る曲とか、ライブとかを発信する為のルーツに過ぎなかったのですが、少しギターそのものでも伝えたい意欲が湧いてきた気がします。







ギターのフレーズとか、楽曲とか、そういうのではたくさんギター触ってたんだけどね。
伝えたいフレーズとかはやっぱりあるし、曲を作るのとかは好きだからさ。


ただ、プレイヤーとして考えたときに、そんな興味なかったんだと思う。





























まぁつまりこのブログでなにを言いたいかと言うと





























今日もお腹が減ったということです。











人生は難しい。











あきを。