MARVEL SELECT/THOR ~MS~マーベルセレクト ソー | ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

MARVEL SELECT/THOR ~MS~マーベルセレクト ソー

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
皆さん、どうもです^^

記念すべき第327目のご紹介は、DIAMOND SELECT TOYS/ダイアモンドセレクト社
MARVEL SELECT/THOR マーベルセレクト ソーの
フィギュア画像レヴューをお届けいたします!

さて、本年の公開の映画ソー・・・徐々にリンク先様なども賑わいを見せております♪
ベーシックサイズと呼ばれる・・映画版の3.75インチ ソーフィギュアを
NTさんLONGSHOTさんなどが、ご紹介されています!!!

僕の方はと言うと・・・とりあえず様子見ですので・・(;^_^A
現在までに発売された6インチのソーをアップしていきたいと思います♪

そんな訳で、MS ソーですよ(^-^)/
このマーベルセレクトシリーズでは映画版ソーやロキも発売予定・・
てか、絶賛予約中なので映画の人気で消えてしまわないうちに皆様、要ご予約アレ♪
(MSキャプテンアメリカやレッドスカルの予約もはじまりましたしね!!!)


そんな、アスガルドの雷神・・・マイティ ソーいかに!?
では、早速↓

何度か変更があったソーのコスチュームですが・・
個人的に最も好きなコスチュームがこれ↓

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

ではでは、THOR(ソー)の勉強の為、WIKIからですが・・
予習復習していきましょう♪
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ソーは、アスガードの神々の王オーディンとミッドガルド(人間界)の女神ジョオド(ヨルズ)の間に生まれた。オーディンに引き取られ、世継ぎになるべく育てられた彼はアスガード最強の戦士と呼ばれるまでに成長した。しかし、その強大さゆえに傲慢なまでに増長していたソーは事あるごとに横柄な態度をとるようになってしまった。
それを見かねたオーディンは、自分の息子が謙遜を覚える必要があると悟り、ソーの記憶を消し、右足に障害を持つ人間ドナルド・ブレイクへと転生させた。


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
医者となったブレイクは、子供の頃から何故か北欧神話に心引かれ魅了されてきた。そして、休暇を使用したノルウェー旅行を楽しむブレイクは、その旅先で地球へ侵攻してきた土星人の先遣隊に遭遇する。洞窟に逃げ込んだブレイクであったが、入り口を塞がれ閉じ込められてしまう。そこに転がっていた杖ほどの長さの木切れを使って脱出を試みたが、非力なブレイクの力ではどうしようもなく途方に暮れる。そして、苛立って自暴自棄になり木切れを投げ捨てたその瞬間、奇跡が起こる。木切れは魔法のハンマー「ムジョルニア」(英読みでのミョルニル)に変貌し、それと共にかつての姿と記憶を取り戻してソーとなったブレイクは、その力を使って土星人達を一蹴する。その後、帰国したブレイクは、ムジョルニアを使ってソーに変身し、ヒーローとして活動することになった。

ムジョルニアには、魔法が宿っており・・・ほぼ破壊不可能である。(硬度はアダマンチウム並みである)
持つ者に、不思議な力や飛行能力、雷撃などの力を与える。
他にも、THOR(ソー)が使用した場合・・
エネルギーの放射と吸収、物質操作、次元間及び時間軸の移動などがある。

そして、”基本的”にソー以外の者が持つことは出来ない。
例外として、稀にソーのような正しい心を持つ者や正しき神(正しき力)を発揮する者には持つ事が出来る。


では、フィギュアの方を↓
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
MARVEL SELECT/THOR ~MS~マーベルセレクト ソー

コミックまんまの立体化と言っても過言ではないでしょう!!!
何体か持っているコミック版ソーフィギュアの中でも、特にお気に入り♪


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
マントの”よれ”や”しわ”なども、素敵です◎


*頭部、目の下あたりにアイラインを引いています!
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
頭部アップ。

眼力が、少々弱かったので・・・アイラインを入れて眼力UPさせました!


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ちょっと、人相悪くなっちゃったかな?

ともあれ、フィギュアの方は・・デフォでも・・
ソーの男らしい魅力を引き出した頭部に仕上がっていると思います!!!!!


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
MSソーの厚い胸板・・・素敵過ぎ♪

皮小物の質感やコスチュームのしわの寄り方などが素晴らしく・・
塗装造形は、ほぼ完璧だと思います!!!!!


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
モリッと太い太もも!!!

鎖かたびらの様な鎧の表現も最高です☆


ここからは、MS ソーの付属品説明↓
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ソーの最大のアイコン・・・

魔法の槌”ムジョルニア”


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
そして、城の一角のような台座。


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
さてさて、可動の説明ですが・・・

MSの基本・・・約14箇所可動です・・・が~
このMSソーは、他マーベルセレクトフィギュアに比べ・・・多少違う点があります!
肘、膝など・・・可動軸兼ロール軸を備えている為・・
MSにしては、かなり動くと言った印象。
足は、上記の写真くらいまでしか開きませんが・・・腰のロールもありますし・・
マーベルセレクトにしては、充分な可動と言えるのではないでしょうか?



以下、ポーズ集☆
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
なんだろ?
ソーは、ポージング云々と言うより・・・
まずは、デンッと構えている印象が強いのか?・・・
素立ちが非常に似合います!!!!!



台座と絡めてみる↓
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ムジョルニアから・・稲妻を発し・・・


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
雨雲を呼び寄せる・・・


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
こんなのが、城を守っていたら・・・



・・・僕が敵なら攻めないw



ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ソー ライジングアッパー☆


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ミドルキック☆

ハイキックは、フィギュアの特性上・・ちょっと無理があるかな?


写真の角度を変えて↓
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
稲妻レッグラリアート・・・的なw(往年の技だねぇw)


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ムジョルニアに雷撃を纏わせ~


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
振りかぶって~


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ブンッ!!!




ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
強烈な閃光を発しながら・・・


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
大地をほとばしる雷撃で敵を一網打尽!!!


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
どや顔w


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
皆さん、いかがでしたでしょうか!?

久々に触りましたが・・・
THOR(ソー)どかっこいいですなヘ(゚∀゚*)ノ
かなり前のフィギュアなんで・・・入手済みの方も結構多いと思うんですが・・
いいですよね~~~~~~~~(・∀・)b

しかも、このMSソー・・・人気があまり無いのか・・セールで見かけたりしますよね。。。(ノ_・。)
以前・・某蜘蛛ショップさんで、1400円とか見たことありますしΣ(・ω・;|||
な、なんでだ?
こ、こんなにどかっこいいのに!!!!!

映画やったら変わるかもですね~♪

以上、MARVEL SELECT/THOR ~MS~マーベルセレクト ソー レヴューでした♪

本年公開の映画・・ソーやキャプテン アメリカ系のフィギュアは・・
いつもレヴューしなくちゃと思いつつ・・かなり奥深い所に鎮座していたので・・
億劫でしたが・・この機会に取り出しました~(;^_^A
・・・ので、特集組んで行きたいと思う今日のこの頃♪



ではでは、次回の更新もお楽しみに~~~~~(^O^)/