グリーンランタンクラシックス~WAVE1 ブラックハンド&DCDブラッケストナイト ネクロン | ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

グリーンランタンクラシックス~WAVE1 ブラックハンド&DCDブラッケストナイト ネクロン

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
皆さん、どうもです^^

記念すべき第305目のご紹介は、MATTEL/マテル DCユニバースより~
GREEN LANTERN CLASSICS/グリーンランタン クラシックスから~
BLACK LANTERN:BLACK HAND/ブラックランタン:ブラックハンドと~


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

DC DIRECT BLACKEST NIGHT~BLACK LANTERN:NEKRON/
DCダイレクト ブラッケストナイトシリーズ~ブラックランタン ネクロンの
フィギュア画像レヴューをお届けいたします!

久々の2体同時レヴューですよ!!!
アメコミ「ブラッケスト ナイト」では・・・大暴れしたこの2人組み!!!

どうせなら、やっぱり同時にレヴューしたくなっちゃいまして(・∀・)b

そんな、ブラッケストナイトシリーズ~ブラックランタン ネクロン~
ブラックランタン:ブラックハンドいかに!?
では、早速↓

まずは、BLACK LANTERN:BLACK HAND/ブラックランタン:ブラックハンドから↓
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
マテル DC UNIVERSEより独立シリーズを勝ち取った
グリーンランタンクラシックス シリーズ!!!

パッケージも、装い新たに・・・一新されました。


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
裏パッケージ。

バイオグラフィーなどなど。


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ちょっと勉強不足で・・

このブラックハンドのキャラクターの出自については、そこまでわかっておらない管理人です。。。
皆様、ご教授下さいませOrz
キャラバイオを見る限り・・・かなり古くからのヴィランのようですね!!!

ともあれ、アメコミ「ブラッケスト ナイト」では・・・
死を司る・・・ブラックリングを携え・・・大暴れしていました!!!


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
もちろん、死のパワーリング・・を右手中指にはめております!

後、付属品ですが・・・
ビルドのアーキロの腕以外・・・これと言った物はありませんでした。。


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
可動は、言わずもがな・・・

安定安心のマテルだけに、可動、造形、塗装ともに水準以上の出来栄えです♪
このメーカーは、安心して購入できますよね(^O^)


以下、軽くポーズ集☆
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ストレートパンチ☆

写真では見えにくいのですが・・
左手には、ナックルパートの様なものを付けており・・・
パンチポーズがイカシますぜ(´∀`)b


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
死のリングを携え~


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
暗黒パワーを吸収~


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ブラックデスパンチ!!!


これで、あなたもブラックランタンの仲間(ゾンビ)に(ノ´▽`)ノ


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
か、かっこええな~~~ブラックハンド!!!

グリーンランタンコーズのヴィランとして、対戦させる相手が増えるのは嬉しい限りです♪


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
貴様か・・・我を呼び起したのは?・・・

ハッ・・・この世界を混沌へと導く為・・
あなた様の力が必要なのです・・・


っと、こんな感じの会話が聞こえてきそうな・・この2人w
実際、アメコミ「ブラッケスト ナイト」では、ネクロンを呼び覚ましたのはブラック ハンドであり
DCユニバースを、カオスへ陥れ様としました!!!


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
そんな、訳で続いて~

DC DIRECT BLACKEST NIGHT~BLACK LANTERN:NEKRON/
DCダイレクト ブラッケストナイトシリーズ~ブラックランタン ネクロンのレヴュー!!!

てか、むちゃくちゃ、どかっこいいよ・・・
かっこよ過ぎや~~~d(´・ω・`)b


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
パッケージ表。

シリーズ5にて発売されたブラックランタン ネクロン!!!


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
パッケージ裏。

シリーズ5の面々。
ブラックランタンだらけですねw

ともあれ、ヒーローをゾンビ化させるなんて言う・・・設定は、まさにアメコミならでは!!!
日本では、絶対ありえへ~~~~ん(ノ´▽`)ノ
以前、マーベルゾンビーズなども、ちょいと特集組みましたが・・
あちらは、少々乱暴と言うか・・いやはやマーベル的な怒涛の展開でしたよねw
このDCのブラッケストナイトのほうは、細やかな設定などがしっかりとしており・・
まさしくDCユニバースが、危機混沌と死へと追いやられ行く様が鬼気として書き込まれており・・・
おもしろかったです~~~Σ(・ω・ノ)ノ!


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
造形は、まさに・・・DCダイレクトの真骨頂!!!


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
むちゃくちゃ、造形が細やかで・・・
ンモ~~~~素晴らしい☆☆☆


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
バストアップ。

バストアップどころか・・・バストオープン・・・
・・・心臓見えてるや~~~ん∑(゚Д゚)


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
コチラは、付属品など。

まさに、死神と言わんばかりの・・
・大鎌
・台座(ブラックランタンマーク)


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ちなみに、こちらの大鎌・・

柄の部分の木の質感が凄いことになってません?
そして、刃の付け根・・・ここが、ブラックランタンバッテリーのようになっており・・
素晴らしい存在感ですよ!!!!!!!!!

死神系のキャラ好きな人には、たまらなくありません?


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
チェーンの質感・・・
そして、腰ベルトなどの”錆”の再現・・・

凄い事になっています!!!!!


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
さて・・・DCダイレクトなので・・
心配な可動の説明ですが・・・(;^_^A

あれあれ意外・・・(^O^)!!!

股関節は、いつもの前後可動のみなんですが・・・
足自体に、回転軸が2箇所設けられており・・・
意外にも足が開いてくれます!!!!!

ストレスフリーの可動と言う訳にはいかないですが・・・
いつものDCダイレクトよりは、可動してくれますよ!!!!!



以下、ポーズ集☆
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
大鎌を~


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
振るう・・・


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
死へと・・・



ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
導く大鎌が・・・


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
血を啜る!!!


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
暗黒の大鎌を振るいて・・・


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
生きる者を死へと導く・・・


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
う~~~ん・・・どどどかっこいい・・・ネクロン・・

この両脇に・・・死者(アンデッド)軍団を率いさせたいですな(°∀°)b
DCダイレクトから発売されているブラッケストナイトのゾンビフィギュアを買いまくれば・・・
アンデッドJLAとかできるし・・・思わず揃えたくなっちゃう。。。


う~~~む、散財は尽きませんなw


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
皆さん、いかがでしたでしょうか!?

ブラックハンド・・・そして、ネクロン・・・

今後、グリーンランタンを購入する方にとって・・ヴィランである
グリーンランタンの宿敵シネストロコーブも外せませんが・・
ブラックランタン死者軍団の首謀者ブラックハンドと首領ネクロンも・・
なかなかにお薦めですよ(o^-')b

以上、マテル DCUグリーンランタンクラシックス
BLACK LANTERN:BLACK HAND/ブラックランタン:ブラックハンド
DC DIRECT BLACKEST NIGHT~BLACK LANTERN:NEKRON/
DCダイレクト ブラッケストナイトシリーズ~ブラックランタン ネクロンレヴューでした♪


ではでは、次回の更新もお楽しみに~~~~~(^O^)/