ヘルボーイ アニメイテッド/ソード オブ ストームス バストアップス(ミニフィギュア) | ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

ヘルボーイ アニメイテッド/ソード オブ ストームス バストアップス(ミニフィギュア)

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
さん、どうもです^^

記念すべき第291目のご紹介は、GENTLE GIANT/ジェントル ジャイアント社~
HELLBOY ANIMATED/ヘルボーイ アニメイテッドのミニフィギュア・・
BUST UPS/バスト アップスのフィギュア画像レヴューをお届けいたします^^

久々ですね~ヘルボーイ成分♪

てか・・・今回から~
デジタル一眼レフ!
を導入しているんですが・・

正直、効果はイマイチのような・・・o(TωT )
ただ今、非常に取り扱いに苦戦しており・・・使いこなせるようになるまでには・・
かなりの時間が要するかと思います。。。


今までの写真の撮り方・・・カメラの取り扱い方・・
まったく通用しない世界なんで・・・イチデジって難しい~~~~~~~~~!(´Д`;)

っと、言うよりですねぇ・・・
今回、ミニフィギュアを撮影した訳ですが・・・
このような小さい物は、マクロズームレンズが別途必要っぽくありまして・・・
(お金ない~買えない~~~Y(>_<、)Y)
今後、大丈夫か?
フィギュア撮影???

以前のカメラもあるので、今後イマイチ効果が得られないようであれば・・
以前のカメラをつかいますが・・

皆さん、ご意見お願い致しますm(--)m

では、イチデジ・・・練習を兼ねての軽~いご紹介。

そんな、ヘルボーイ アニメイテッド/ソード オブ ストームス(日本が舞台)より~
 バストアップス(ミニフィギュア)いかに!?
では、早速↓


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
まずは、パッケージ。

よくある・・・500円くらい?のミニフィギュア(簡易組み立て式。)となっておりまして・・・
中に一つ・・・何かが入っています(何が出てくるかは見てのお楽しみ系。)


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ただ、国内で販売されているミニフィギュアと・・
違うとこが・・ありましてですね~(°∀°)b

全5種集めると・・・上の写真にも写っている骸骨(GRAVEYARD SKELETON)が・・・
組みあがると言う物です!!!

ミニフィギュアで、ビルドアップフィギュアがあるなんて・・
さすがアメリカ~~~(伸ばすなってw)ですねヘ(゚∀゚*)ノ



では、中身を詳しく見ていきましょう♪
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ヘルボーイ キモノ(着物Ver.)

1番欲しかったのがこれ♪
この手の特殊なコス?って、なかなか立体化の機会ってないですし・・・
あんまミニフィギュアには興味ってなかったんですが・・・
買っちゃいましたです(^O^)


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
後姿もなかなかですよ~~~♪

和風な画がプリントされており・・・非常に美しいです!

ジェントルジャイアントって、基本スタチュー会社ですが・・
可動系を作っても、こんなミニスタチュー(ミニフィギュア)を作っても、
ソツがないですよね~~~~(感心しきりo(^▽^)o


続きまして~
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ヘルボーイ アニメイテッド”ソード オブ ストームス”に登場した・・・
”雷”と”稲妻”兄弟を・・・


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル


どちらが、雷(サンダー)で、稲妻(ライトニング)かは、忘れちゃいましたが。。。


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
んで、兄弟のもう一人。

たかだか、3~4cmのフィギュアですが・・
塗装造形共に・・・非常に良く出来ています!!!


ただ、手に持っている・・この槍・・・
このフィギュア自体が簡易組み立て式なんですが・・・
手に差し込む際・・・非常に苦労しました><
細いんで、絶対すぐ折れちゃいます!!!

最初に、”キリ”などで、多少手の穴を広げてあげた方がいいでしょう!!!


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ともあれ、ヘルボーイは敵キャラの立体化少ないんで・・
嬉しい限りですよね~~~(´∀`)


次ぎに~
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
こちらは、アニメイテッド冒頭に登場した・・
BAD GOD(悪しき神)の立体化。


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
HBことレッド君がボコ~ンと殴っていますw


そして、最後の最も小さいヘルボーイ(手前)で完成する~↓
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
骸骨((GRAVEYARD SKELETON)
直訳すると・・・墓場骸骨といった所でしょうか?w

ともあれ、アニメイテッドの中でもかなりの大型キャラだったんで、
迫力ありましたよね~♪

クライマックスシーンの盛り上げどころの一人かと(・ω・)/


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
その名の通り、この骸骨の背中は墓場となっておりますw

ヘルボーイの動きのある感じが、また、いいでしょ~~~(´∀`)


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
軽く対決シーンなど再現できますよい♪


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
もちろん、勝つのは!?どっちだ!?

と、言わずもがな・・・勝つのはHBですがねw


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
最後に、このスケルトン・・・

かなり大きくって8インチ近く?あったりします(驚)

このスケルトンも、組み立て式となっており・・・まぁ、簡単に組めるのですが
パーツパーツが、細く・・・完単に折れちゃうので気をつけましょう!
てか、小さいレッド君の足折れてたりします(落としたらポキッといっちゃいました・・・泣)

ってな訳で・・・
皆さん、いかがでしたでしょうか!?

たまには、ミニフィギュアもいいですね~♪
なんだか、癒されます~d(´∀`)b

HB好きの皆さん・・・ふふふ・・・いかが???


ではでは、次回の更新もお楽しみに~~~(^O^)/

クソウ・・・イチデジ・・・ぜってぇ使いこなしてやんぜ~~~~オ~~~~o(^▽^)o