akikke改造 ”オリジナル”アイアンマン パニッシャーコマンドーアーマー | ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

akikke改造 ”オリジナル”アイアンマン パニッシャーコマンドーアーマー

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
皆さん、どうもです^^

記念すべき第213回目のご紹介は、akikke改造オリジナルアイアンマン
IRON MAN PUNISHER COMMANDO ARMOR
(アイアンマン パニッシャーコマンドーアーマー)
フィギュア画像レヴューをお届けいたします!

前回、ファンタスティック4のレヴューと言っていましたが・・・
あっさり裏切っちゃいますw(ごめんなさいOrz)

ここのところ・・・ブログの更新頻度落としてまで・・・
(寂しかったよね・・・みんな・・・ん?ん?ん???・・・黙Orz)

改造に取り組んだいた・・・オリジナル~なアイアンマンが出来ましたので・・・
早速のレヴューです♪♪♪

いやね・・・リンク先のアイアンマン好き御三方・・
NTさんLONGSHOTさんたあたんさん達が・・・
すごいじゃないですか!!!
皆さん、素晴らしいリペや可動改造等など・・・上手くって・・・美しくって・・

で、触発されました~~~♪
以前、映画版アイアンマンの1作目で、パニッシャーアーマーが出ると噂されていましたが(一部)
結局・・・・発売されず・・・(泣)
いつか、機会があったら・・・自分で作っちゃえΣ(・ω・ノ)ノ!
っと、思っておりまして・・・
でも、最近改造から遠ざかってるし・・・でも、アイアンマン熱がヒートアップしている昨今・・・

久々に気合を入れて製作しましたよ~(出来立てほやほや( ´艸`)

そんな、akikke改造オリジナルアイアンマン・・・パニッシャーコマンドーアーマーいかに!?
では、早速↓

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
まず、改造の元ネタはホットゾーンアーマーです!
この型は、限定で・・・ウォーマシンとしても発売されていますね♪

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
そして、目指したコンセプトは・・・
ハルクバスターやソーバスターの様に、相手を破壊すると、言うのではなく・・・
パニッシャーの戦闘技術を盛り込んだアーマーと言うのが設定です♪
ちょうど、キャプテンアメリカの戦闘技術を取り込んだ・・・
キャプテンアメリカアーマー・・・あの、感じですよ(・∀・)b

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
様々なリデコをしていますが・・・・・
スポーンシリーズ28のコマンドースポーン2の部品を流用・・・
なんで、このパニッシャーコマンドーアーマー作るのに・・・
2体犠牲になっていただきました(泣)
プラス・・・塗料やらなにやら・・・・ンモ~・・・お金がかかりましたよ(苦笑)

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
僕は、塗装技術が低いので・・・
ちょっと、見苦しいかもしれないですが・・・

ここからは、各部を説明~

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
まず、パニッシャーと言えば・・・
トレードマークである・・・・胸の髑髏マーク・・・
ここは、あえて・・・エイリアンデザインっぽく・・・ドクロマークを仕上げました♪
ムラムラだけどねw

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
元からホットゾーンアーマーについている・・
腕の武装は・・・金属入り塗料の鋼鉄(アイアン)を使用・・・アイアンマンだけにw
でも、ちょっと違ったかなぁ\(゜□゜)/
で、手には・・・手榴弾を持たせてます☆

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
アイアンマン(MK.3)の手が小さくって・・・
銃が持たせられなかったので・・・
ピンバイスで穴を開けて・・・持たせています!(取り外し可能)

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
そして、1番駄目な・・・残念なポイント・・・
股関節のボールジョイント・・・
やはり・・・動かすと・・・塗装がはげてしまいます(泣)
なので・・・・・・銃のマガジンを腰につけて、目隠しにしました!

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ちなみに、動きの妨げにならないように、可動するよ(°∀°)b

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
はじめに・・・全体をつや消しのブラックで塗装後・・
各部、ウェザリング(汚し塗装)してあります☆
ヒザ裏の可動箇所なんかは・・・錆(さび)汚しで♪

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
両肩に付いている、ミサイルランチャーとガトリング砲は・・

あえて、マットなブラックのままにしてあります!(忘れてたんじゃないぞw)

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
他ウェザリングとしては・・・
ガンメタとシルバーを混合して・・・適当に・・・(って、やりすぎや~w)

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ともあれ・・・無事完成しましたよ♪
個人的には、むちゃくちゃ気に入ってますo(^▽^)o

途中、ダメージ塗装にするかな?・・・とも・・・
考えましたが・・・まぁ・・・こんなところでしょう^^

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
パニッシャー独特の・・・汚れ?とか・・
孤高のダークヒーローっぽい・・・イメージでしたので・・・
充分、そのコンセプトは盛り込まれたか・・・とヘ(゚∀゚*)ノ
あと、殺ってやんぜ!!!・・・みたいなノリ?っつ~んですかw

ってか、パニッシャーのドクロマークっていろいろありますよね~♪(全然関係ないけどw)

っと・・・ここからは、ポーズ集と行きたいところですが・・・
出来立てほやほやですし・・・
あんまり動かすと・・・塗装ハゲが恐いので・・・・勘弁してくださいませOrz

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
あ・・・でかい銃も持たせられるようにしてあるよ♪

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
そして、頭部に合うように・・・
暗視スコープも付けれます☆(両面テープで、だけどねw)

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
イメージとしては・・・(注意:妄想よ^^;)

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
暗視スコープと銃のスコープとを連結・・・
連動させて・・・の、暗殺みたいなw

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
っと、まぁ・・・こんな感じです☆
さすがに、根詰めて製作に取り組んだので・・・疲れたぁ^^;

でも、なんだろ・・・見つめているだけで・・・悦に浸れますなぁ(ヘタクソだけどねΣ(・ω・;|||

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
皆さん、いかがでしたでしょうか!?

前回のコメントで・・・むちゃくちゃ期待されていたようなので・・・
がっかりとかしてませんか?(ドキドキ

完全素人作品なので・・・粗は目だってしまいますが・・・
コンセプトと言う点では・・・自分でも優秀かな・・・っと^^

あえてアナログな武器を持たせてなので・・・
最新鋭のアーマーを駆るアイアンマン自体のコンセプトとしては・・・ちょっとですが・・・

こんなのは、どうでしょう・・・

社長自身は乗らず・・・
これは、アイアンマンが、警察のS.W.A.T.チームの為に作った・・・
対テロリストアーマー・・・とかだと・・・いいかもですね(妄想しすぎ?w

ともあれ・・・今は完成して・・・ほっとしています~( ´艸`)

ではでは、次回の更新もお楽しみに~~~(^O^)/