やり込みは裏切らない。 | 【さこりん日記】〜プロゲーマーんちの子育て記録〜

【さこりん日記】〜プロゲーマーんちの子育て記録〜

愛娘【りんか(りんちゃん)】と
プロゲーマーな夫【sako】と
いたずらばっかりする猫【エディ】との
楽しい毎日。

思い出した時に更新します。
普段の小ネタはTwitterの方で。
https://twitter.com/akikiwww

実は私、車の免許を持ってます。
でも最近はすっかりペーパードライバー。

どこへ行くにもsakoに乗せてってもらってて、しばらくハンドルを握ってない。

香川に住んでた頃は毎日車で通勤してたんだけどなー。

リンちゃんの病院とか、車で行けるといいなーと思うことが増えたし
sakoに練習つき合ってもらって、また運転を始めることにした。


ちなみに大阪に来てから、まだ近所のコンビニ(自転車で5分程度)くらいしか車を運転してない。
それも何年も前の話。

そして初心者時代の私には、コ○コーラの自販機をボコボコにして、(自販機の塗料で)白い車を真っ赤にした前科がある。

車に向かうsakoとリンちゃん。

{FAF6924E-1627-447E-9B1B-A5FFD4558635:01}

心なしかリンちゃんの表情が怯えて見える。


いやいや、初心者時代の話ですから。
慣れてからは毎日車で1時間通勤してたし!

いける!いける!と自分に暗示をかける。

sako
「さぁ、スリルドライブ
や。」

むっちゃ失礼なんだけど、笑ったから私の負けか。


リンちゃんをしっかりチャイルドシートに乗せて、周りに車のいない辺りを同じルートでグルグルグルグル。
おっ!意外といける!

ときどきsakoが何かアドバイスしてくれてるけど、声が小さくて聞こえない。

あきき「え!?なに?何て!?アドバイスしてくれるならもっと声張ってよー。気になって集中できないし!」

余裕がなかったとはいえ我ながら酷い。


そんなこんなで何とか運転できるようになったので、最後に車庫入れ練習。

一発で結構うまくいった!


窓から外を見て

sako「右に寄りすぎやな。」
あきき「入ってるんやからまぁええやんー。」

sako「あかん。やりこまな。」

この…トレモ人間!!
ゲーム以外でもそれか!

結局何度もやり直し。
でもおかげでバッチリ車庫入れできるようになりました。

日々トレモ頑張ります!

{0F3FE4BC-FBCC-4255-99A3-59D1EF442747:01}