成田山新勝寺の凄さ | マルコポーロな生活

マルコポーロな生活

そこはかとなく書き留めますよ。

成田空港を使うのに、成田山新勝寺を見逃す訳には行きませぬ。


千葉県民として生きた時期はありましたが、周りのお年寄りが、健康祈願してから喜んでうなぎを食べに行く街という認識でおりましたため、ここになかなか行こうと思いたつことがなかったのですが、

なんでだろ、今回はとても呼ばれてる気がして…



行ってみました。

成田駅から徒歩10分というので暑い中歩いてトコトコ。

可愛い箱庭を見つけたり、



小さな神社に立ち寄ってお祈りしたり


この酒処のカーテン素敵すぎる!と感動したり、


山道を歩くだけで楽しくて楽しくて足が止まり、はや1時間はすぎている。



こんな神棚我が家にも欲しいなぁ、手作りできないかしら。


パワーストーンがたくさんある!なんか買いたくなってる!どうしよう、石に数千円払おうとしてるわ。

何かパワーを感じる気もするし。

レジが混んでて一向に進まないので、私はまた帰り道で購入することにした。しかし帰りは、やはりいらないかな、と買うのをやめて通り過ぎることに。








石、って不思議なパワーを持っているというよね。興味津々です。


子供の頃アレキサンダーとぜんまいネズミという物語が国語の教科書に載っていて、その時に紫の石🟣が出てくる話だったような。


あの頃から石のパワーがずっと気になっているのよね。



足のかんざし良いなぁ。

老舗のお煎餅屋さんの佇まいが素敵。

カゴが好きだから、キュンキュンします。


あ、酒屋さん。地酒?


取り敢えず甘酒頂き元気をチャージして時差ボケを吹き飛ばそう!(^^)


この看板の字体が好きだわ、、、


と色々萌えてるけど、全く新勝寺に近づかない。

続く。