おはようございます晴れ
今日も曇り☁
梅雨入りしたん?というくらい蒸し暑くてうっとーしい毎日ですねショボーン
我が家は洗濯物を乾かすために扇風機を出しました爆笑
布団も夏の敷パッドに薄手の肌掛けを出しましたよ~

さてそんな今日のお弁当🍱
塩レモンからあげをつくりました!
業務スーパーにこれが売っててヒントをもらいました!


原材料をみたら、塩とレモンだけ。
これを買うと300円だから
POKKAレモン110円だけ買って、家の塩とレモンと酒をいれて片栗粉をまぶして揚げたら完成です飛び出すハート
昨日の夕飯にだしたらおいしかったので
今日のお弁当にも!

あとは作り置きのきんぴらごぼう
卵焼き🐣
ウインナー
ご飯には青菜のふりかけ、シャケフレークの2色をトッピング
でしたニコニコ
昨日のお弁当🍱は写真を撮り忘れて…
メニューは
何だっけ???
卵焼き🐣
ナポリタン(冷凍食品)
手作りハンバーグ オーロラソース
きんぴらごぼう 作り置き
でしたナイフとフォーク
週末に買い出しして、作り置きをして、下味冷凍して…
疲れるけど、定着してルーティンになってきましたニコニコ
お弁当にも夕飯にもラクできて助かってますニコニコ飛び出すハート