今日はランチタイムからバイトに行ってきましたウインク
予約が3組あったけど、あんまりバタバタせずランチタイム終了おにぎり
そんな時に話したことです✨

店長がめちゃめちゃ ありがとう! を言う方なんですニコニコ
お給料もらってるし、指示されたことできて当たり前なものに思うのに
いつもできたら ありがとう!って声かけてくださって…
で、それをあるバイトの人が店長に言ったんです
そしたら、ありがとう!っていうと、必ずありがとう!は返ってくるから。と。
ありがとう!って言われて嫌な気分になる人あまりいないですよね?
ありがとう!って言われたら、こちらこそありがとう!って言いたくなる。
私、中学生のときの国語の先生に言霊は存在するよ!だから、人を傷つけたり嫌な言葉ばかり言うと、いつか自分に返ってくるから、
できるだけプラスの言葉や願いを言おうな!って言われた事がありました。
時々思い出して気をつけるのに、最近また忘れていました。
店長に出会ってまた思い出せてよかったです!
またありがとう!嬉しい!なんての言葉をたくさん言いながら過ごして行こうって思いましたニコニコ

今日のまかないもおいしかったー
働いたあとのまかない、ビール🍺最高です!
ありがとうございました指差し