暑中お見舞い申し上げます

珍しくもない

夏の常套句ですが

連日の暑さは

まさにお見舞いレベル💦

誰か優しく

私を病人扱いしてください(笑)

 

 

夏の花は白と決めています

これはストック

白い小花たちが

見た目の涼しさに

貢献してくれてます

 

 

夏の申し子ポーチュラカ

挿し木した翌日に

もう花を咲かせる元気者

私もあやかりたい

(;´Д`A ```

 

 

最近植えた

ピラミッドアジサイが

次々と花を咲かせて

何とも涼しげです

 

 

冬のパンジーの鉢が

裏にほったらかしてあったので

2ケ月くらい前だったかしら

化成肥料だけ足して

庭で拾った

ワイルドストロベリーの赤ちゃんを

2株ほど植えたら・・

なんと

こんなことになってました

これから白い花が咲いて

赤い可愛い苺が

実るのももうすぐです

 

 

朝の水やりの際に

水をまきながら

足元の雑草を引っこ抜いています

全部きれいにするのは

無理なので

なんとなくの草むしり

でもそのなんとなくも

積み重なれば

草ボーボーの事態は

回避できるかな?

八月のカレンダーを見ながら

この一枚が終われば

少しはマシになる。。

とつぶやいて

今日の暑さと戦います

皆様、

お身体ご自愛くださいませ