今日は猛烈な暑さ

遂にこの季節が来たか・・・

と深いため息

おりしも現在

庭は薔薇の2番花ラッシュ

可哀そうに花びらは

1日でチリチリです

 

 

雨には強い

レオナルドダヴィンチも

高温と強い日差しに

その愛らしい姿を

放棄せざるを得ません

 

 

ブランピエールは

本来のピエールにはなかった

返り咲きの多さにビックリ

5月と変わらない状態で

それはそれは麗しくて

暑さを忘れて

見惚れてしまいます

 

 

そして圧巻だった

パープルのモナルダ(すべてカット済み)

に遅れること1週間

この薄紫のモナルダが

涼しげに咲き出しました

 

 

品種を調べましたが

いろいろ微妙な色の違いがあって

特定できず💦

ま、きれいに咲いてくれるので

名前はいい事にします

 

 

かれこれ1か月前

雨予報を待ちきれず

晴天続きの

悪条件時に移植した

ピエールドロンサール

ここにきて赤い新芽の出現!

私の浅はかな決断に

見事こたえてくれました

\(^_^)/

 

 

裏庭は

通りからは

まるで見えない秘密の花園

(花園って程でもないけど)

さほど多くもない

薔薇のささやきは

連日、私が独り占めしています

「え?薔薇ってしゃべるんですか」

と思ったあなた

耳と心を傾けると

花のつぶやきは

聴こえるものなのです

(*´艸`*)