我が家には

ピンク。薄紫、白

3色の西洋ニンジンボクがあります

アナベルの内側に

並んで植えてあります

 

 

これはピンク

西洋ニンジンボクは

葉っぱがたくさん茂るので

アナベルの隙間に張り込み

支えが無くても倒れないのです

すごく助かってます(笑)

 

 

これは薄紫

今年は

白とピンクに

背丈を合わせて

強剪定しました

 

 

これは白

まだ少ししか咲いていないのですが

私はこの白が

一番のお気に入りです

全色満開になる日が

今からすごく楽しみ♪

 

 

薔薇の2番花のつぼみが

灼熱の太陽に照らされながら

日ごとに膨らんでいます

そして庭は

緑の大波が家を飲み込みそうです

 

 

左が庭

右が家の中

もう緑に飲み込まれてます(笑)

 

 

ピアノには

蓮が写り込んでいるので

弾きながら

蓮の花も見られるという

おまけつきです

(*´艸`*)

 

 

その蓮ですが

今日はダブルの開花でした

明日は

トリプルっぽいんです

予報は曇り

今期最高のショットになるかも

蓮が続きすぎなので

今日はニンジンボクに絞り

蓮ネタは控えました

でも明日は

我慢できないかも

お付き合いのほど

どうぞよろしく

(o*。_。)oペコッ