3度目の正直ならぬ5度目の正直

5個目にして

やっとノーマルな開花を

果たすことができました

蓮はつぼみがから

ゆっくり開いていくのが

正しい咲き方なのです

 

 

4個目は雨の中

この状態で耐えて

翌日いきなり開いたんです

この5個目は

いつも通りの

開花に向かっています

am  5:30

 

 

pm6:30

今シーズン

雨の降らない日の

初めての開花です!

 

 

今までは

雨に濡れて退色してしまい

この薄桃色が

発色できずに咲いてしまいました

今回のこの鮮やかな色!

 

 

「待ってたよ」

(T-T )( T-T)ウルウル

5個目にしてやっと逢えた

文句なしの

開花シーンです

 

 

4個目は雨の中で咲いたので

上をむくことができずに

並んでいたつぼみに

寄りかかって咲きました

 

 

倒れるのを助けてくれた蕾を

抱きしめてる?

 

アートパネル 接吻 クリムト キャンバス アートプロモート ファブリックパネル インテリア 名画 絵画 ネコポス

 

とっさに頭をよぎったのは

クリムトのこの作品

早朝の池に繰り広げられた

蓮のラヴストーリーです

(*´艸`*)

 

 

今のところ

見えているつぼみは12個

天気予報とにらめっこしながら

残りのつぼみの行く末に

気をもんでいる日々

ラブストーリーもいいけど

なるべくなら

一輪ずつ

空を仰いで咲いてほしいです


あ~した天気になぁ~れっ!