どこから見ても

今風ではない

パッとしない庭ですが

年齢のせいなのか

妙にしっくりきます

 

 

白い小さな煙が立ち上る

シモツケソウの

花のかたまりが

雨を呼ぶ南風に

絶え間なく揺れています

 

 

蓮も勢いが急に増してきました

この葉っぱの根元に

固い蕾が

眠っています

そして花開くときは

夏の気配が

庭を支配していることでしょう

 

 

今年衝動買いしてしまった

タマラ・コルダーナという名の

ミニ薔薇

2番花はちょっと

顔が違ってました💦

 

 

平安のお召し物

十二単の二人分?

その花びらの多さが驚異的

一番花はもっと

ベージュがかっていましたが

この色も

悪くないと思っています

 

 

「悪くない」と

本気で思えないのが

この紫陽花

ポージーブーケララ

目の覚めるようなブルーだったのに

挿し木したら

ピンク?!

(;´д`)トホホ

 

 

でも地植えした本家は

無事

ブルーに咲きそうです

「ブルーに咲く紫陽花の肥料」

というのを

せっせと入れ込んでたのに・・・

紫陽花の不思議を

実感しました

 

 

朝、日が昇り

夕方に暮れていく

平々凡々とした日々ですが

庭の変化に富む息ずかいは

私を連日

新しいページに誘ってくれます

規則正しいストーリー展開に加え

配役もほぼ同じ

単調な繰り返しではありますが

私にとって

読みごたえは十分なのです

(*´艸`*)