5月の風は「薫風」

という特別な呼び名があります

その薫風に

庭のアメジストフォールが

揺れています

 

 

縁側で庭を眺めながら

刺繍をしていたのですが

風に誘われて

外でやってみようと思い立ちました

屋外刺繍、初体験!!

 

 

パラソルの下に

刺繍道具を広げて

屋外刺繍開始!

(*´艸`*)

 

 

ハンナも一緒に

外に出ました

いつもだったらそそくさと

家の中に入るのですが

私が刺繍を始めたら

珍しく動きません

 

 

このメジロのクッション

なんだかとっても

庭の景色に馴染みます

若草色の地色のせいかしら

 

 

クッションは

同じものを二つ作るのが好きなので

今回も二個目です

外での針仕事は

とっても気持がいいのですが

なんだか落ち着きませんでした(笑)

 

 

「だよね、おうちはいる?」

「うん、おうちにはいろう!」

こんな無言の会話の後

ハンナと一緒に

室内に引き上げました

しかしこの季節にしかできない

貴重な体験をしました

そして

快適な5月の気候を

もっともっと謳歌しようと思う

外出嫌いの休日日記

なんてったっておうちが一番です!