「あのウィークエンドシトロンを

一回食べてみたい」

と言ってくださる方のお宅に

来週伺うので

今日は予行練習です

まずはパウンドから

 

 

いきなり 完成です!

実は

手がふさがっていたので

途中は

カメラを持てませんでした

最後はこうなって

ウィークエンドシトロンは出来上がります(笑)

 

 

このケーキは

アプリコットジャムで

コーティングして仕上げるのですが

今回は自家製の

マ―マーレードを煮詰めて

コーティングしました

ピールがやや邪魔ですが

味はなかなかです

 

 

中には

檸檬の皮のすりおろしが

入るので

切った瞬間に檸檬のいい香りが

ふわっと立ち上ります

 

 

食べ頃は

バターがなじむ3日後くらい

でも

出先から帰った夫が

今、食べたいというので

仕方なくカット

まだ少しパサつきますが

「やっぱり家で作るとうまいな」

その夫の言葉に

ちょっとニンマリの

休日のティータイムでした