発表会前日

会場は美術館内にあるホールなので

絵画や彫刻に影響がないように

生花の搬入が禁止されています

ダイソーで造花を買ってきて

会場用のお花をアレンジしました

いざ、本番へ!

 

 

今回は保育士を目指す

孫1号が出演しました

レッスン日数5か月にもかかわらず

独奏は「エリーゼのために」

そして連弾は

パッフェルベルのカノンを

二人で弾きました

感無量

(T-T )( T-T)ウルウル

 

 

会が終了して

記念撮影

たった8人の門下生の

小さな小さな発表会でしたが

アットホームな

和やかな発表会となりました

「みんな、すっごくよかったよ!!」

 

 

「先生、後ろむいてください」

え?

「ブログ用に一枚撮ります」

気を利かせてくれた

生徒さん姉妹のママ

おねえちゃまは

卒業式の袴姿での演奏でした

かっこよかったです

(*´艸`*)

 

 

「みなさんの

人生の1ページに参加することができて

本当に嬉しいです

この職業に

感謝するとともに

誇りに思います

本日はありがとうございました」

と挨拶をしながら

不覚にも涙

私を必要としてくれる

小さなピアニストがいる限り

また頑張りたいと思った

発表会でした

しかし寒かった💦