さかのぼること約一か月

胸躍らせて

刺繍の図案を生地に

セットしました

 

 

 

そして昨日

1月から12月までの

全ての刺繍が終了

下絵のスマプリを

丁寧に

(というより苦労して)

洗い流し

接着心を張って

額装屋さんに

車をすっ飛ばしました

 

 

渋めの木目の額

金縁のマットの中に

12の季節が

恭しく

おさまりました

 

 

こうして改めて見ると

どの季節の図案も

その季節を彷彿とさせる

素晴らしいデザインだと思いました

樋口愉美子さんって天才!

 

 

飾った場所は

玄関です

和風の小さい玄関が

にわかに華やかになりました

刺繍に興味がない夫も

「いいねぇ~」

(*´艸`*)

 

 

1月門松、2月椿、3月桜

横並びで

7月七夕、8月ハイビスカス、9月お月見

 

 

4月ハーブの鉢、5月松の盆栽

6月すずらんとライラック

となりの列は

10月金木犀、11月コスモス、12月スノードーム

 

 

今は達成感と喪失感

二つの感情が

胸に居座っています(笑)

庭仕事ができない期間

針の先にある

美しい景色を

存分に楽しむことができました

季節は春、これからは

雑草と戦う日々になりそうです

本日

季節のタペストリー完成報告でした

🌸