このお雛様は

亡き母のもので

なんと97歳のお雛様です

一揃いを

実家から持ってきた年に

長男を授かりました

結婚して4年目のことです

そんなこともあり

ボロボロになってしまいましたが

捨てられずにいます

でもお雛様を飾ると

春が近いと実感します

 

 

苺も春を実感するものの一つです

最近は

ショートケーキより

このサンドイッチのほうが

好きになりました

 

 

これはサツマイモ

春を実感するわけではありませんが

ただいま

干し芋作りにはまってます

 

 

これは前回の作品(笑)

細く切って干しました

でも夫が

「でかい方がうまいな」

というので

細く切るのは止めました

 

作り方は

これにザルをかぶせて

ほったらかすだけです

(≧m≦)ぷっ!

3日も干せば

人も犬も喜ぶ

干し芋の完成です

 

 

相も変わらず

庭のバードレストランは

賑わっています

暖冬はありがたいけど

夏がレベルアップして

襲ってくるようで

気が重い💦

でも今は

来る春を歓迎して

心穏やかに日々を過ごしたいと思います