律義に駐車場から

庭を訪れるモズ

「キミ、車持ってないでしょ?」

 

 

ブツブツ言ってたら

「文句ある?」

と睨まれてしまいました

(≧m≦)ぷっ!

 

 

最近は

バードウォッチャーのことを

「バーダー」とか呼びます

私は門前の小僧ならぬ

そのバーダーの女房

連れ添っているうちに

多少の鳥知識と

鳥への愛と

興味が培われました

 

 

メジロのために

みかんを提供しているつもりなのですが

毎朝、3羽のヒヨドリが

電線に止まって

私の行動を見張っいます

そして

このメジロが食べる前に

ほとんど食べつくすのが常

しかしメジロ可愛さに

日に何回も

みかんを入れ替えます

 

 

シジュウカラも敵多し💦

バードフィーダーのドライウァームは

ヒヨドリ、モズ

そしてイソヒヨドリの順に突っつかれ

このシジュウカラが来る頃は

お皿がいつも空っぽです

そこでまた私のお仕事

こう見えて

バーダーの女房は

浅い春の日

多忙を極めるのでした

(*´艸`*)

 

*****本日の画像はすべて夫撮影****

 

追加画像

大食いイソヒヨドリ参上!