ほどいた私のセータは。。。

 

 

無事、夫のセーターに

生まれ変わることができました

これで少しは

この毛糸も

日の目を見ることができるといいのですが

なんだか雲行きが怪しい💦

 

 

私のセーターを編んだ時に

残り毛糸で編んであげた

ネックウォーマーと

カメラ用の

指の出る手袋も

今だ新品同様

出番なし状態が続いています

 

 

「どう?」と

完成品を目の前に差し出すも

「うん」

「はぁ?うん、って何?」

私の編んだものを

小判に例えるのは

はなはだおこがましい限りですが

この一式

夫にとってはまさに

猫に小判

ひと針ひと針紡ぐ

愛の積み重ね?も

全然通じないみたい💧

「二度とおまえには編んであげない!」

と心に誓いました

バカ!

水仙のうつむき加減やさしくて

ふるさとふいに思う一月

        俵 万智