玄関のセンリョウの実が

今年は健在です

毎年、ジョウビタキが狙っていて

この時期は

すっかり実がなくなっているのが常でした

ありがたい♪

さっそくハサミを入れて飾りました

 

 

今朝は突然思い立ってのシフォン

最近お菓子作りから

すっかり遠ざかっているので

出来なかったりして?と

いささか不安になっての

暮れシフォンです

 

 

大丈夫だったみたい

(´▽`) ホッ

キッチンから

久しぶりに甘い香りが漂ってきて

ハンナ大興奮💦

ちゃんとハンナの分も用意してあるから

大丈夫よ☆

 

 

最近はまっている

ワンプレートカフェ風ランチ

何よりも

洗い物が少ないのが最高です

この日は

うめちゃんから送っていただいた

焼くだけのハンバーグがメイン

簡単で美味しいって大好き♡

うめちゃん、ご馳走様!

 

 

これは私の愛用の水筒です

編み物をするときに

熱々のコーヒーを飲みたいので

念には念を入れて

保温強化のために

カバーを編みました

あんまり違わないかしら(笑)

 

 

長いお付き合いの

ホプちゃんから

チューリップの球根が届きました

 

 

この球根セットは

咲いてからのお楽しみだそう

ちょっと時期が遅いかもしれないけど

球根は必ず咲くのが強み

春がもう待ち遠しいです

ホプちゃん、ありがとう!

 

 

大掃除もバラ仕事も

早い時期に済ませてしまったので

いつものあまり変わらない

静かな年の瀬です

シニアの特権は

好きなことだけやって暮らせること

コーヒーを淹れるように

気まぐれな思い立ちに

時を注いで過ごす毎日です

今年も

こんな気まぐれブログを

応援してくださった皆様に

心より感謝申し上げます

どうぞよいお年をお迎えくださいませ