私の刺繍教室は

刺繍がメインなのですが

冬場は編み物教室もやってます

私の一押し

リバーシブル編みのマフラー

ロっちゃんママが挑戦してくれました♪

 

 

リバーシブルって言うくらいですから

裏も有りの編み方

しかしこのリバーシブル編みは

私が人生で経験した中で

一番難しかった編み方でした

挑戦した

ロっちゃんママ、えらい!

そして出来てる!

頑張って仕上げましょうね

 

 

黒い生地なので

自然光のほうが刺しやすいとのこと

急遽、縁側に床炬燵を設置して

白一色のすずらんのリースを

制作中のじゅりまま

「ぬっくぬくよ」とにっこり

じゅりままの刺繍人生も

かなり長いものに

なってまいりました

えらい!

 

 

遠くから

電車を乗り継いでくるだけでもえらいのに

この手の込んだ刺繍!

お孫ちゃん二人のシルエットを

一本どりの

バリオンローズを中心に

色とりどりの

お花で埋めてあります

愛情がなせる業とはいえ

pigletさん、えらい!!

 

 

高級食器ヘレンドを

彷彿とさせるカップを制作中の

バイオリンの先生リっちゃん

ワイワイガヤガヤの

お姉さま方に囲まれて

寡黙にして上品

いつもにこやかに

刺繍を楽しまれていらっしゃるご様子・・・

その自然体が素敵

そしてえらい!(笑)

 

 

難しい名前の心臓の手術を

無事済ませて

元気にお教室復帰を果たした

あらきちさん

靴下を編み上げて

ザックリとした

ベストに取り掛かりました

どんな時も

笑顔を絶やさないあらきちさん

えらい!!

 

 

今や立派なソックニッターの

のりのりさん

帽子もきれいに目がそろっていて

素晴らしい出来栄えでした

そして

私はほとんど教えてません💦

自分で

何でもできちゃうのりのりさんって

えらい!!

****

刺繍教室の皆さんは本当に

皆さん優秀で

私の出番は今やご飯だけです

(≧m≦)ぷっ!

 

(じゅりままより画像拝借)

 

そのランチの一部始終は

 

じゅりままのブログ

どうぞお楽しみ?くださいませ

(*´艸`*)