今日は分けあってシフォンケーキを作りました

初めてシフォンに挑戦するある方に

(成功したら名前を明かします)

リモートレッスンの約束をしたので

まずは念のため

一足先に作ってみました

うん、こんな感じで大丈夫☆

 

 

午後からリモートレッスン開始

「まずは卵白を泡立てて」

おもむろに彼女が取り出したのはブレンダー

「ハンドミキサーないの?」

「どこかにあるけど、今はない」

そんなこんなで

卵白は泡だて器を駆使して

何とか手で泡立てましたが・・

なんといってもシフォンは卵白のパワーが命

限りなく雲行きが怪しい💦

そして私のシフォンは

いつも通り無事焼きあがりました

 

 

そうこうしているうちに

暗雲立ち込めていた

友人の初挑戦シフォン画像が届きました

あ、この画像は私が作ったものです

初挑戦にしてはふくらみはいまいちでしたが

シフォンぽい感じにはなってました(笑)

明日また頑張ると言っていたので

その成功画像と

お名前を明かしますので

どうぞお楽しみに

そして彼女に送る言葉は

人間為せば成る!!

です

(*´艸`*)