資本主義とは、

働いたらその労働力に応じて報酬が得られるという制度で

自由に経済活動を行える社会です

そしてシフォン主義とは

シフォンケーキばっかり焼いている

この私のこと

(≧m≦)ぷっ!

これは私のシフォン主義の夜明け

2月23日に作った

10年ぶりのシフォンです

 

 

一回目のまぁまぁな出来のシフォンに気をよくして

翌日の24日

今度はバナナシフォンに挑戦

 

 

そしてその翌日の25日

香りに納得いかず

再度作ったバナナシフォン

ここで3日連続のシフォン主義です

 

 

まだまだ続きます!

このグリーンの断面が見たくて

26日は抹茶のシフォン製作

和を感じさせる香りと風情に

大満足♪

 

 

 

 

そして昨日シフォン第5弾!!

自作のママレードを使った

オレンジのシフォンを作りました

5個目にして

やっと納得のいくものができた気がします

キメもいい感じに整って

カットするときに

「シュワッ」と音がします

「こんなに作ってどうするんですか?」

のご質問をいただきましたが

ご近所やら息子の家やらに配って

ちゃんと消費できました

5日連続のどうでもいい

私のシフォン主義ミニヒストリー

ご清聴ありがとうございました

(*^-^)