最近になって藤川先生の本を読み、もう少し早く読んでいれば…と後悔しています


自分の体は自分で何とかできるんだ!と思い、まずは飲んだ事のないプロテインから始める事にしました


藤川先生のサプリを実践されてるフォロワーさんに助言をいただき、ホエイプロテインを買いに行きました


私の想像でプロテインはドロドロしてて不味くて飲みにくいモノ…できれば、イチゴかバナナが希望

お店にはホエイでも種類がたくさんあって、どれがいいのか分からない…


とりあえず可愛らしいパッケージだし、ベリーなら飲みやすいかなぁ〜と思い、クレバーというメーカーにしてみました(藤川先生はホエイならメーカーは問わないと言っています)


夜のウォーキングの後にスプーン一杯(15g)タンパク質(6.7g)を100ml飲みました

甘くてイチゴジュースみたい

味や飲みやすさに不満はなかったです


これで、お腹に問題がなければ量や回数を増やしていこうと思います


しかし、問題がありまして…

買う時には全く気にしていなかった成分表示にビタミンEが入ってる、糖質も多め?





たしか鉄剤はビタミンEと一緒に摂らない方がいいと藤川先生は書いていました

それに、こんなにいろいろな成分が入っていても問題はないのかなぁ?


小さいサイズだし、買ってしまったから飲み切りますが、次はこんな事に気を付けたらいいよ!とか、こんなのがオススメだよ!ってのがあれば教えて下さい