グリズリーとご対面しちゃいました!! | Holiday*

グリズリーとご対面しちゃいました!!



           このシチュエーション怖いですドクロ 

$Holiday*
                                                    (Wyoming U.S.A.)

           クマの親子に遭遇しました。

           距離にしたら50メートル先くらいでしょうか。
           このあたりを縄張りとするクマの親子です。
           写真の子グマは一匹ですが、少し離れてもう一匹いました。
           子グマはアライグマみたい
           時々木から足を滑らせたりと、無邪気でカワイイラブラブ


           大きな声を上げると興奮するので
           レンジャーさんを含めた数人で静か~に見てました。


           ※レンジャーさんの話によると

             背中の盛り上がったコブが特徴なのがグリズリー。
             2匹の子グマは4月頃に生まれたばかりでまだ3ヶ月ほどのBaby。
             そして、Babyを連れた母グマはとても凶暴なのです。
             襲う!!と決断したら瞬時に、すごいスピードで向かってくるんです。
             死んだ振り。。。効果なし!!だそうですよ(((( ;°Д°))))
             行動を良く見て、クマから目を離さずに!
             そして車のキーは手に持ち、直ちに車に逃げ込めるように。

            とのことです。。。(注意事項を聞けば聞くほどコワッあせる


           
           グリズリーは段差2~3メートルほどの谷底でしたし
           何よりもレンジャーさんも一緒でしたので少し安心ピース
           なーんて。。。襲ってこなかったから良かったのですが汗


           チョット恐々のスリル満点な出会いでした。
 
                      

 
$Holiday*