こんにちは🌞

JAZZダンス
キックボクササイズKICKOUT
インストラクターのイズミですおねがい

JAZZダンス歴
25年(途中出産育児で少しお休みしてます)
になりますが

JAZZダンスしてるよールンルン
と話すと
JAZZダンスってどんなダンス??
JAZZダンスは
JAZZミュージックで踊るんですよねニコニコ
ヒップホップとは違うの?
。。。などなど
よーーーーく聞かれます泣き笑い泣き笑い

HIPHOPダンス音譜と聞くと
皆さん納得されると言うか
どんなダンスか
イメージしやすいみたいですねひらめき

JAZZダンスは
もちろんJAZZミュージックでも
踊りますが
選曲の幅も広く色々な曲を使って自由に
踊りますおねがい

バレエの要素が含まれますのでキラキラ
身体の軸を意識し
柔軟性も大切
しなやかに美しく踊るのも特徴かと
思います😊✨
。。。が
JAZZダンスも様々ラブ
先生によっても様々ですラブラブ
明確な定義はない
と私は思います音譜

バレエ要素が濃いスローなJAZZダンスもあれば
HIPHOPJAZZ、ストリートJAZZ
JAZZファンクなど
フリースタイルな
ヒップホップ要素が含まれた
JAZZダンスも沢山!!指差し

とにかく楽しい♥
旧ジャニーズのダンスや
安室チャン(大好きラブラブ)
宝塚など思い浮かべて頂けると
イメージしやすいかな??おねがい
もちろん、それだけではありませんがひらめき

ダンスは表現✨
ですのでダンサー次第で自由自在音譜
それがダンスの楽しいところ飛び出すハート
1度ハマると抜けられないです泣き笑い

JAZZダンスに出会えた事で
人生が豊かになってると感じる
毎日ですおねがいキラキラ

熊本市内の
フィヤージュJAZZダンス&ヨガスクール
ではJAZZダンス歴20年以上の
ダンス歴の長い様々先生も多数在籍キラキラ
JAZZダンスのジャンルも
先生により様々ですおねがい
また同スクールでは
ヨガやピラティス、キックボクササイズ
などのフィットネスも充実ラブラブ
もうすぐ新年度🌸
1度お試ししてみませんかラブ??
お気軽にお問い合わせ下さいねひらめき

フィヤージュ公式ホームページ
↓↓
https://feuillage-studio.com/
又はイズミの
公式LINEまで↓↓

友だち追加