イブイブ | オヤジのエギング

イブイブ

昨日は大掃除の予定でしたが

木曜の夜
嫁が忘年会ビール


家でノビノビ過ごしていると

迎えに来いコール携帯

僕「明日釣り行っていいなら、迎えに行く!」

嫁「行っていいからビックリマーク

と、大掃除逃れと釣りのために
夜中2時に騎射場まで迎えに車




昨日は午前中はダラダラし

午後から
嫁と娘達はイオンへ車
僕はアテも無く出撃ビックリマーク

あっ そういえば
先週もイオンに行き
福引きしたら…

2000円の商品券当たりましたクラッカー
もちろん当てたのは長女あせる

祖母も
「あんたは、ほんと良く当てるねぇ」と感心してましたビックリマーク



さてさて
釣りの方ですが


桜島が頭にあったので、とりあえず市内に車

しかし
市内着くと爆風叫び


こんな日に桜島に行くのは
フェリー代が持ったいないあせる


ポイントに寄って
エギを購入し
ホームへ逆戻り汗


17時ホーム到着

強風ダウン



とりあえずキャストビックリマーク


ん?

イカパンチ?

シャクシャク


ホイッ!
photo:01


一投目からGETで350g
変な抱き方汗


二投目






三投目


ラインがスーッと

!!


ヒット!


ウヒョ音譜
photo:02



950g

久々の感触でもう満足ニコニコ




しかし…


せっかく海に来たからには粘りますパー



すぐに、こいつを追加
photo:03


ロリ



その後2時間シャクり続け



追加なしあせる



強風と寒さに負けて20時終了ビックリマーク




さてさて今日Xmasイブ

昨年は夜、出撃しましたが
今年は無理っぽいあせる

よくよく考えたら

昨日が釣り納めかも叫び



家で竿振ってアピールしなければにひひ





iPhoneからの投稿