早朝は眠くて辛い、出勤が遅い日は遅い日で…なんだか鬱々しちゃいますダッシュ


働きたくな~い。


仕事行きたくない!
ひとりでおうちでゴロゴロしていたい。


昔よりストレスは少ないのになあ、業務内容が自分にとっては簡単ではない&忙しいから行きたくないんだろうなあ~。


7時間労働で年休120超でそんなに嫌な人はいない今の職場、良いところも多いけれど忙しいのは好きじゃないですもやもや


そんなこんなで2031年からのセミリタイアを前倒ししたくて仕方ない。

でもわたしの老後計画上、2030年の末までは今くらいの収入が必要なので…
前倒しはできません不安



それなら働き方だけでも変えたいな~。



同業他社への転職!?



もしくは全く別のバイトやパートもしくは派遣になる!?



正社員じゃないと年収下がっちゃうけれどその分はたくさん働いてカバーする、責任や負担やストレスが少ないなら労働時間が長くても良い気がする。



でも厚生年金加入はまだ必須。



うーん、冷静に考えて今の職場で続けた方が良いでしょうけどね。


忙しいの嫌だ~。


少し飽きてきたのかも、そしてとにかく身体が疲れてますあせる


とりあえずあと2年は働いて、2027年の1年間はフリーターしようかなと思ってる!


2025:今の職場
2026:今の職場
2027:退職、フリーターキラキラ
2028:バイト等or再就職
2029:バイト等or再就職
2030:バイト等or再就職


こんな感じ↑であと6年ちょっと、貯蓄を取り崩さずに頑張りたい~。