ここ数日は雨模様、涼しい札幌です。


先週までは暑かった晴れ


嬉しいけれど暑さに慣れていないので疲れる、油断するとバテそうでしたあせる


少し歩くとすぐ涼みたくなり、この日はスタバに避難しました。


アイスコーヒー。


でもキンキンに冷えているのは苦手…。


予報だとまた暑くなるようなので、熱中症はもちろんだけど夏バテしないように気をつけなきゃですねぇ。


夏祭りの季節なのに、家でダラけているうちに行かないまま終わってゆく。


こんなの違う不安あせる


でも暑さで疲れちゃって。


人生設計をいくら練ってもまだ隠居するには早いしーガーン

 
年金受給時に確保しておきたい貯蓄額は〇〇万円、そうするとそれまでに使えるのは〇〇万円、まだ取り崩せない。


夢のセミリタイアはまだできない、やっぱり最短でも2031年だな。


もちろん環境にもよると思います、住処が変わり住居費が半分くらいになればもっと早くセミリタイアできるかも。


そんなことを考えながら、今日もお仕事行ってきます。