郵便局巡り(旅行貯金)

元々ゆうちょ口座にあった5万円で

2019年に始めました。

徒歩なので超スローペースですが、
お金のかからない(というか貯まる)
素敵な趣味で気に入っています♡♡


わたしの今のライフステージはセミリタイアへ向けた準備期間です電球気づき


準備期間とは、貯蓄を増やすのではなく減らさずに過ごす期間です。
(わたしが勝手に決めただけ)


収入の範囲で暮らす、年間で収入≧支出であれば良しとします。


そのためには、取り崩し始めても良い年齢になるまではある程度の労働をしなければなりませんが…。


もう積極的な貯蓄はしません。


収入の範囲で小さく暮らし、美味しいものを食べたり飲んだりたまに旅行したり、親孝行しながら「今」を大切にしたいです。


ただしNISAiDeCo貯蓄性保険の支払いは続けます知らんぷり


さらに500円玉貯金とこの郵便局巡りも、ゆる~く続けたいんです。



ところがこのところ郵便局巡りは全然できていません、冬は寒いし夏は暑いし…。
(言い訳)


何なら今年はまだ一度も郵便局巡りをしていないのです不安あせる


年内に3,4局は巡りたいなあ。