また豊平川へ。
散歩コースかなりマンネリ。
 
 
でも良いお天気晴れ音譜

 


この日も上流の方へ。

この山は藻岩山かな、違うかも。

 


確か前日雨が降ってて、この日は川の水が多いと感じました。

 


途中の公園みたいなとこ。



これライオン?怖い。

 


途中で豊平川から、山鼻川沿いへ方向転換。

(そのまま豊平川沿いを歩くと、先日の真駒内公園に行けます)

 

 

ここからは初めて歩く場所ですニコニコクローバー

 

 

この写真は確か、石山通の近くあたり。

豊平川沿いとはまた違う、細くていい感じの遊歩道音譜

 


この辺でのんびりするのもいいな。

 

 


この辺りは石垣が立派だった。

いつ頃造ったんだろ、お金かかってそう。

 


ほくでんの施設。



藻岩発電所内らしい、1936年に着工した水力発電所ですって。

 


横に水天宮が祀られていて、こ時点では何だか分からなかったのでお参りしませんでした、次回はちゃんとお参りしよう。

 

 

この辺りにすごく綺麗な桜の木があった。



穴場スポットかも桜桜桜

 


この場所は初めて来た。

 

 

 

 

 

それから少し藻岩山の麓を登った。

 


そしたら・・・

車道の脇にこんなすごい枝垂れ桜!

 

 

 

 

それにしてもこの日もロングウォーキング、疲れた・・・。

 

 

今日は引きこもりです!

北海道もがんばろう!