この間の旅行は成田空港経由、乗り継ぎの時間がわりとあったので、かつて住んでいた空港沿線のY市を歩いてみました。
 
 
この日は、とても天気が良くお散歩日和晴れ
 
 
相変わらずのどかな住宅街でわたしが住んでいた当時(かなり昔あせる)とあまり変わってなかった、同級生の実家の床屋さんやうなぎ屋さんもまだあったし、懐かしい名前の表札もいくつか見つけた〜。
 
 
はぁとクレープはぁと
別のお店に変わってたけど、昔と同じ場所にあるクレープ屋さん。
昔食べたクレープは平べったい形だった気がするなあ、具によるのかな。
 
はぁと小学校はぁと
今は廃墟で、もうすぐ取り壊されちゃう。
もっと中を見たかったけど一人では怖くて断念。
写真は校庭の「プリン山」、廃墟感がノスタルジックだわ〜。
「一輪車・竹馬クラブ」っていうのがあったなあ。
校庭はなんかジャングルみたくなってた。
 
はぁと駄菓子屋さんはぁと
承諾を得て写真を撮りました、懐かしい〜。
これからもお元気で長く続けてほしいな。
 
 
とっても懐かしかった、できれば家族と一緒に行って共有したいなあ。
 
 
懐かしい上に、廃墟好きだから最高スマイル2ドキドキ