3日目はお菓子 | 糸を紡いで!

糸を紡いで!

ちょっぴりは~とに♡

今日は先生が付かないタブレットメニュービックリマーク


『夏の練り切り~花火~』ダウン




夏の風物詩「花火」をイメージした、カラフルな練り切り。黄色・ピンク・水色・紫の生地をうっすら透かせる手法がポイントなんですけど、これが難しいのよねてへぺろ

オレンジピールをアクセントにしたあんを包み、華やかなお菓子に仕上げましょう。とあったけど、あんにオレンジピールを混ぜるのは夏を意識してだよねウインク

練り切りは色の出し方もだけど、成形が難しいくてあせるあせる

最後に銀箔シュガーをかけてキラキラ感を出してるんだけど、花火っぽくできたなぁ~ニコニコ


でも、難しかったけど楽しかったよ爆笑